お試し歩き(東京1-5)三原橋センター

晴海通り沿いに進みます。
ちょっと道が向かって登り坂になっていますね。なぜでしょう?
michi.jpg
DSCF5378.JPG
その昔、川が流れていたからです。交通手段の1つとして船が使われていた名残です。
T「土浦亀城といえば自邸があまりに有名。アールの付け方や手すりの造形を発見できなければ素通りしそうです。まさに”通好み”の建物と言えます。」
DSCF5381.JPG
アル・パチーノ大好きな私はこれに興奮して、すっかり建物を撮るのを忘れておりました。
DSCF5383.JPG
三原橋センターの下は銀座シネパトスという映画館になっています。しかもこういう映画も時々特集を組んでくれる、サロンシネマみたいな存在です。
DSCF5384.JPG
@11:04
100328-5.png
(西田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>